フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。


全国のワンちゃんたち、この暑さの中いかがお過ごしですか?

東京もツユが明けたらしいけど、その後は連日連夜とにかく蒸し暑いです...

そんなわけで、うちのママはスーツで出勤するRioパパのために、ここ数日朝からクーラーをつけるので,これはホントにとても助かります

ママがパパを送り出し、ごみ捨てとかを済ませ、朝ごはんを食べている間に、私はすでにスリーピングタイムモード...


暑いヨ...オルフェ


ここは最近の私のお気に入りの場所

へそ天するので白い壁の下のほうは黒ずんできているけど私には関係ない!

でも、まだ改装して一年なのにってママは困っているみたい。

それにしても私だってこの程度で我慢しているのに、あの二人の生活態度は酷いもの...


外は暑いけどベッドは極楽!


ホント、チビのくせに何様のつもりかしら!

ママが ”降りなさい” って言っても...


下りないもーん!



われらアフアフ一族伝来のクニャクニャ作戦で応戦する ガウ & セナ

実際この作戦、うちのママにもパパにも効果的だけど!


by: オルフェ
スポンサーサイト

<< お散歩♪  【BACK TO HOME】  金澤の旅 :フランス人の見た日本 その2 >>


◆ コメント ◆

「暑いですね~」


オルフェちゃん 可愛いですね
メルと一緒で隅っこ好きですか?
そしてセナちゃんガウ君は
ベッド派うちのユキと一緒ですね


「メルユキままさま!」


オルフェも以前はベッド派でしたが、最近体脂肪が増えて床のほうが涼しいらしいです。
セナとガウディは、とにかくソファーとベッドが好き!
これでは、うちは教育ができていないことバレバレですね。


「全開!」


アフガンはへそ天得意!と聞きますが…
確かに見事なへそ天!ダブルへそ天!
雷様にご用心~ですね~

なのに、ロンはへそ天あんまりしてくれません。
アレックス兄ちゃんに「はしたない!」と指導されたのかな?

それにしても、夏場のアフガンって寝てばっかり…


「こんにちは」


オルフェちゃん、床が冷たくて気持ち良さそう~♪♪
セナちゃん、ガウディ君はとても仲良しなんですね。
皆、可愛いです!!

動物大国の待ち合わせですが、パティーさん達は当日大変混むらしので、朝一(9時)に着の予定でいますが、えるぐれあさんはどうしますか?
ゆっくりいらっしゃるのでしたら、園内の何所かで待ち合わせでいかかでしょう?
楽しみにしていますね~♪♪


「トリプルへそ天もあります!」


ふーん、ロン君へそ天しないんですね。
家はみんなでクニャクニャへそ天トリプル作戦に出るときもあります!
ベッドで寝ているの見つけて叱っても、これが猫みたいでかわいくってね。
そういえばアフガンは猫っぽいけど、実家の猫は犬っぽい忠猫かも...


「パティー&福さま」


そうです。ガウディとお福ちゃんのお見合いもうすぐですね。
9時ごろ動物王国でOKです。
もし早く着かれるようでしたらお電話いただければ、ペンションで集合も了解いただいていますので!
またメールもしますので宜しくお願いいたします。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。