フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

セイメイリョク

ElCondre2010Mar31


みなさん、こんにちは^^
なんだか気合が入っていないボクで失礼します。
でもさ、なんだか最近家の中の雰囲気ってちょうどこんな感じ^^

それから、オルフェ姉さんへのお見舞いのコメント&メール有難うございます。
おかげさまで着々と復活してきているみたいです。
2~3日前にはパパとママが食べていたデザートに興味を示してたし、昨日からはご飯の催促もしてるんですョ!
足元のふらつきも良くなってきたってみんな喜んでいます。

ママに言わせると弱々しいところのあるオルフェ姉さんなので、長生きしたおばあさんのエグレアを思い返しては<セイメイリョク>ってのがなさそうだと心配していたんです。
ママが獣医師さんとお話ししているのを聞いていたら、いざって時はやはり最後は<セイメイリョク>ってやつの勝負なんだってさ。
でもね、デザート食べたいとかご飯が遅いとか文句言っているくらいだから<セイメイリョク>ってやつ、僕はあると思うんだけど^^
パパに言わせると、<エルはぜったいセイメイリョクが強いから長生きできる!>
だから僕は安心です♪



ところで、オルちゃんが元気になってきたのは良いんだけど、ママがダメダメなんです。


<なんだか気合が入らない...
フィギアスケートで気分の悪いものを見せられたからだ! 
これはすごいマイナス経済効果だわ...>



なんてフヌケた事を言ってますが、ママが大好きだという高橋大輔選手も浅田真央選手も、きっともう次の目的に向かっていると思うんだけど。
あの人たちは天才で、ママは単なる普通の凡人だから仕方ないけどさ、ママなりに頑張って働いてもらわないと僕たち困るんだよね。
短くても後10年は美味しいもの食べて遊んで暮らすからね、ボクたち♪


ElCondre2010Mar31b


そうそう、こんどの土曜日のインター(本部展でしたね!)、オルちゃんをお留守番させられないからママは行くの止めるそうです。
お友達にお会いできないのは残念だね、ママ。
だからボクも応援にいけないけど、ガウちゃん&セナちゃんの親戚さんたち頑張ってね♪
もしもだけど、ボクの親戚さんもでるんならその子たちも頑張ってね!



                       by: ご気楽えるこんどる
 
スポンサーサイト

<<   【BACK TO HOME】  オルフェの様子&ストレス解消 >>


◆ コメント ◆

「よかった~!」


オルフェちゃんの具合が落ち着いたようでなによりです(^^)
「生命力」って本当にあると思います。
お食事の催促が出来るようでしたらホッとしますね。
やっぱり食欲があるうちは気力があるはずですし(^^)
そしてエルくん、つやっつやしてますもの(^0^)
シアワセをた~~くさんパワーにかえてきっと長生きします!
でもそれはみんな同じですね(^^)

土曜日は残念ですが今は無理なさらないほうが良さそうですものね。
もうちょっと暖かくなって気候も穏やかになった頃にでも
また、お会いできたら嬉しいです♪
えるぐれあさんもお身体お気をつけください★


「」


オルフェちゃん着々と回復されているんですね
良かった~
お会いできないのはちと残念ですがとりあえず
本部展明後日頑張ってきます!


「コメント有難うございます」


ろみ姉さま

お久しぶりです。
昨日今日と変な天候(最近多いけど^^)ですが、明日は良い御天気になるとイイですね。
もうロミオ君は出ないのでしたよね?
気楽に見学できるのも良いものです^^
また、新しくなった駒沢で一緒に遊ばせましょうね♪


メルユキまま様

我らがマドンナたちの応援できなくって残念!
でもきっと他の人たちが応援してくれるから楽しんで走ってくださいね♪
11H30以降、真央ちゃんみたいにテレビで応援できないのが残念!
もし放映しても8chだけはお断りだね^^
ワタシ、あの一件以来やはり8は敬遠しています。
普段から低俗なお笑いが多いのが気に入らなかったんだけど、やっぱり最低の放送局だったんだわ。
明日行っていたらショーの事より例の話題で熱中しちゃうところだわ^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ