フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには自分も!

いつもワンちゃんの健康には気を使っているつもりのワタシですが、季節の変わり目、疲れがたまったり強いストレスを感じる時に肌荒れをおこします。
お肌は既に曲がり角を何度か曲がり、ごまかしが効かない...

そのせいもあり、化粧水は無添加のカモミールベースのハイドロソルに変え、年齢肌に効果があると言うブレンドアロマを使っております。
ハイドロソルは長期保存はできないなど一般的なものとはかなり違いがありあますが、やはり無添加の物は使っていて気持ちが良いです♪
どちらも私が愛用しているホホバオイルと同じブランドの物です。

お肌に良いと言ってもお薬とは違うので即効性はありません。
昨年より気長に使っていたのですが、この4月ごろに凄い変化が起こっていることに急に気がついてビックリ
30代から徐々に目立ってきたシミ、特に女性得有の<かんぱん>が見違えるほど薄くなっているのです!
小じわに効果があるとは聞いていたのですが思わぬ効果に万々歳


それをきっかけにお食事にも少し意識が変わって来て、体に良いものに加えてお肌に良いものをと考えたらありました!
それは、ワンちゃん用に冷凍してある牛スジ肉
重いふたの煮込み用鍋でコトコトコト...
そして時間差で作ったキーマカレーに、これをスープごとドド~ンと入れてしまうのです!
うちのワンちゃんたちにはコラーゲンふりかけだってあるんだから、たまには自分でも食べるのです!
大体、いつもいつもワン達は至れり尽くせりだけど、私の方が現実問題切実にお手入れを必要としているのだわ!!


ところで、牛筋肉入りコラーゲンカレーの結果が気になりますよね?
ウフフ、今日のお肌の調子が素晴らしく良いのですョ♪
鶏の手羽先を煮込んだスープではこういう違いはないのだけど、今日は明らかに最近の自分のお肌とは違うのです。
これなら犬の関節ケアにもきっと良いはず! 
あ、やっぱり犬の事を考えてしまう悪い癖。

ただ~し!

カレー自体はちょこっとしつこかったので、次回牛筋は半分ぐらいにしようと思います^^


スポンサーサイト

<< 懐かしの写真  【BACK TO HOME】  ○x□△が欠かせません! >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。