フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクのお誕生日なのに!

PICT0004_convert_20100118110617_20100604130154.jpg


あ~、面白くない!
せっかく昨日はボクのお誕生日だったのに...


PICT0002_convert_20100118110658_20100604130153.jpg


昨日の夜、僕たちママにしかられてごちそうは延期になったんだ。
でも、ボクは悪くないんだよ。


PICT0003_convert_20100120084748_20100604130223.jpg


悪いのはこの二人!
ママがお夕飯に足りないものを買いに行っている間に、おせんべいの袋を見つけてオルちゃんと3人で食べちゃったんだ!
しかも昨日ママが久しぶりにオルちゃんをシャンプーしてあげたのに、キレイになったお耳をおせんべいと一緒に食べちゃったの!

帰って来たママが大きなタライにお湯を張って何度もお耳を洗ってあげたり、あっちこっちに落ちているおせんべいをお掃除したり大騒ぎ!
その間、この二人はずっと屋上に逃げて隠れていたけどね。

そんなことがあったので、食べすぎになるしお仕置きも必要だからって僕のお誕生日のごちそうが延期になったんだ!
その代わり、犬に良くないものを早く出すためにお夕飯の半分はサツマイモだったんだ。


PICT0005_convert_20100120084820_20100604130222.jpg


それもみんなこのお気楽な二人のせいなんだ!


PICT0001_convert_20100118110526_20100604130154.jpg



あ~ぁ、せっかくのお誕生日ごはんを作って貰えなくなってがっかりだなぁ。
ボクはお兄ちゃんだし、4人を代表して供血犬の登録もしたんだよ!
あれ?供血って知らない?
詳しくは ララちゃん&アジュ君 のお母さんのブログに書いてあるから読んでみてね。

うちの場合はママが犬や猫のレスキューに協力的な動物病院を見つけたので、ボクの家も病院の手術で血が足りなくなる時があったら協力をすることにしたんだ。
もし病院で急患が出たり、大きな手術で血が必要な時にボクが呼ばれるんだって。

<ガウディ君なら良い血がたくさん貰えそうですね!>

って、先生喜んでたから、きっとボクは良いことをしたんだと思うんだ!
そのすぐ後のボクのお誕生日なのに、ごちそうがなくなっちゃうなんて酷いよね。



PICT0009_convert_20100604130029.jpg



でもパパが週末にみんなで一緒にお祝いするよって言ってくれたから、楽しみに待つことにするョ!



                          by GAUDI


スポンサーサイト

<< ガウディ社長のお誕生祝い  【BACK TO HOME】  今日は何の日? >>


◆ コメント ◆

「残念~」


シャッチョーさん、それは大変残念でしたね。
ママに日を改めて盛大にお祝いしてもらってね☆
わが家は、ごーがイタズラすると長女のぶーが
「私は止めろって言ったんだけど、聞かないの」
といつも説明してくれます(^^;)

供血、病院に依頼されてごーを預けたことがあります。
血液型が合わず実際にはできませんでしたが、
血液検査をしたところ、「供血には最高の血液」と絶賛されました(^^)
ごーの場合、少し血が減ったくらいがちょうどいいのかも。(ハイパーですので・・・)
でも全身麻酔と聞いて、不安だったのも確かです。。。


「」


ガウディくん、お誕生日おめでとうございます♪
アタシもこの前サバとお耳の毛を一緒に食べちゃってママが大騒ぎしてたの。
ママたちってちょっと騒ぎすぎだと思わない?

改めてお祝いしてくれるなんて優しいパパね。
楽しい1年を過ごしてください!

ジュリアより


「オメデト~♪」


いつもCOOLなガウディ君だから、お気楽隊の悪戯には加わらないのか?ママのいつもの手ずくりディナーは延期だけど、きっとプレゼントもあると思うよ元気に社長業も遊びもこなして楽しい1年でありますように。

お気楽隊、仲のおよろしいこと(爆)!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


あ~あ~ ガウチャンとんだとばっちりを受けたね~
食べたセナ エルも悪いけど・・置いたママが悪いのにね・・
いつものようにレンジに隠せば良かったのに・・
きっとで引き出しの中に入れて、ちゃんと閉めなかったんだよ・・
ヴィヴィンは見たもの・・引き出しの中のお菓子の山・・
あれを食べながら用事をするんだよママはきっとで・・
でもさパパは優しいから明日は御馳走だよ^^


「」


ガウ君、誕生日おめでとう^^
所で何歳になったの?
3人って事はガウ君食べ損ねたんだね~。
美味しいものは遠慮しちゃダメなんだよ!
僕も美味しいものがあったら、迷わず食べちゃうもんね^^
でも、後からめちゃくちゃ怒られるんだけど、何でかな?落ちてたから食べただけなのに!酷いよね。
今日は(あ、日付変わってた)ブライアンが僕が来る前に、勝手にジャーキー食べてたんだよ!
お陰で僕のおやつがなくなっちゃったi-181
お祝いはきっとご馳走だよね?
僕も呼んで欲しいな^^

レッドより


「Re: コメント有難うございます^^ 1」


どんちっち様

はい、ボクは悪戯も盗み食いもしないのですが、妹と弟のせいでボクのお誕生日が台無しになりました。
以前はそういう場面でオルちゃんが怒ってくれたのですが、今は仲間に加わるようになりビックリです。
どうも、オルちゃんは食いしん坊で負けず嫌いみたいです^^
ボクの病院では供血の時に全身麻酔は必要ないみたいです。
もし麻酔をするのなら、ボクも怖いから止めると思います。


Juliaちゃん

お祝いのメッセージどうもありがとう。
僕たちのシンボルの毛だけど、本当に邪魔だとボクも思います。
アフガン族は大変だよね。
だから今年も一年たくさん可愛がってもらおうね♪


ふぃ~くんママ様

この後の週末に作って貰ったごちそうご飯は美味しかったです^^
セナとエルはまだ子供なのでいつも一緒に遊んでいます。
でも、ボクは社長さんなので遊んではいられません!


「コメント有難うございます2 」


シークレットBさま

正直言ってお耳は邪魔です!
お口の髭もじゃまだから、ママも騒ぐんだったら切ってくれてもいいんだけどなぁ
そちらのブログ、ママも楽しみに読んでいます。
Oちゃんの事よろしくお願いします!

シークレットYさま

ボクへのお祝いの言葉有難うございます。
アフガンハウンドに興味を持って頂いて嬉しいです。
またママが連絡すると思いますのでちょっと待ってくださいね。


ヴィヴィアンさま

お帰りなさ~い!
週末のテレビで上海万博が写った時、<ヴィヴィご夫妻がいないかなぁ?!?> ってパパとママが一生懸命画面を見ていました。
でも、今回は北京に行ったんだよね?
おバカな妹弟と間抜けな両親に囲まれたボクは苦労します。
マック兄ちゃんの気持ち、きっとボクと似ていると思うなぁ...


レッド君へ

ボクは今年で5歳になりました。
もうすっかりオトナアフガンの仲間入りです!

レッド君も盗み食いとかやってるんだね^^
ブライアン君はやっぱり年だから気がつくのが遅いのかな^^
ご飯、美味しかったよ♪
お家が近かったらいつでもごちそうするのにね^^


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。