フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMINOSAでスペシャルケアーはいかがですか?

Gaudi2010June26a


今日は久しぶりにボク <ガウディしゃちょー> の登場です。

梅雨に入りうっとうしい毎日が続きますが、皆さんはお元気ですか?

僕はこんな感じで気合が入らず、夏バテでご飯も残しちゃいます。

夏バテにはまだ早いと言われても、ボクは毎年こうなんだから仕方ありません。



Gaudi2010June26b


だから、ママ...じゃなかった秘書さんに<写真を撮りますョ!> って言われても、どうにも気合が入らないんです。

でも、今日は僕の会社の新製品のご紹介をしなくてはいけないので、僕の代わりにセナの妹のユキちゃんにお手伝いをお願いする事になりました。

ドッグショーをご覧になる方ならご存知ですよね^^
ユキちゃんはセナと同じパパを持ち、同じお家で生まれたんです。

小さい頃はセナとそっくりだったのに、育てる親が違うとこうも変わるんですかね?
ボクの妹のセナとは全然違うように見えるんですが、本当にセナの妹なんです!
ではそんな素敵なユキちゃんに、今日はボクの代理としてお仕事をお願いします。 



R.Queen2010JapanInterDogShw


ガウちゃんは自分の事を<社長>とか言っているけど、ホントにお仕事しているのかしら?
私はドッグショーで頑張っているけど、こういうのをお仕事って言うのじゃないかしら?
お家で写真を撮られるくらいのことはお仕事じゃないと思うんだけどなぁ...







TokyoInter2010


だって、こうやってドッグショーで綺麗に走れるように、お里のママさんやお家のママさんたちとステイやランの練習をしているのよ。
お勉強のためには、お家を離れて合宿だって行ったんだから!


LuminosaSpecialCoatCareTreatementMask


そして、アフガンの命とも言える美しいコート作りにはこれを使っています。
移動のストレスやヒートホルモンバランスの変化で傷んだコートも、これを使うとツヤが復活して切れ毛もなくなるの。
これを使うようになってから、忙しいママはブラッシングも楽だし、コートの伸びが断然よくなるって喜んでいます。
それに、ダメージコートでは恥ずかしくってたくさんの仲間が集まるドッグショーには出られないものね。


YukiG12010JapanInterDogShow


そうやって、毎日の努力が実って去年と今年連続でアフガンハウンドの女の子としてBOBを頂きました。

しかも今年はグループ戦も一席で勝ち抜き、去年は果たせなかったの総合戦に進出!


TokyoInter2010R-BIS
TokyoInter2010YukiR-BIS



そして、リザーブクィーンに選ばれました
それもこれも、私の魅力もあるとは思うけれど(ウフフ^^)、日ごろのみんなの努力の積み重ねがあってこそなんです!



LuminosaSpecialCoatCareTreatementMask



ルミノーサ スペシャルコートケア トリートメントマスク は、ダメージコートのスペシャルケアにはもちろん、梅雨の季節のじめじめした気候でも潤いをキープしながらサラサラに仕上がる優れもの
雪国のアフさんは雪&ドライヤーによるパサつきを潤すためにも手放せないらしいです。

ボルゾイさんやチャイクレちゃんも、ふんわりと美しいボリュームが出ると大評判!
逆に、しっとりと落ち着きを出したいヨークシャーテリアちゃんのコートにも大活躍しているらしいです。

キャットショーに出ていた猫ちゃんが年をとって、すっかりツヤをなくしていたコートもツヤツヤが戻ったそうだし、近いうちに他のお友達も紹介するから楽しみにしていてくださいね!



R.Queen2010JapanInterDogShw


ガウディお兄ちゃん、わかった?
お仕事ってこういうことよ。
この商品のもっと色々な特徴とか、もうひとつの新商品の紹介は、ガウちゃんは社長さんなんだから頑張ってやってみてね!




Gaudi2010June26c


やっぱりユキちゃんは、何をやらせても上手だなぁ!

ヤバイヤバイ、これではボクの出番がなくなりそうだから勉強して出直すとしよう...








スポンサーサイト

<< 社長代理ロンロンのスペシャルエステ  【BACK TO HOME】  イベントのご案内 >>


◆ コメント ◆

「」


うちの白いのが何か偉そうにガウディ君に
物申してスミマセン
でもでもガウディ社長は
お仕事頑張っていますよ~
うちの子も夏はショーはお休みですから^^


「メルユキまま様」


ユキちゃんのしゃきっと切り替わるところ、家のガウディに爪の垢でも分けていただきたいです。
夏バテは更にひどくなっていて、朝ごはんは見るだけで食べませんが、お菓子やジャーキーなら食べるそうです。
今年の夏バテは今までで一番ひどいので、こんなことでしゃちょーさんのお仕事はできるのかしら?
な~んて、元気でいてくれればそれが何よりです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。