フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆・暮れ・正月・クリスマス?

ご機嫌セナチビ


セナです

私、最近分身の術を体得いたしました♪

ではご覧いただきましょう!


<< プヒプイぴょい! >>


セナが二人?


いかが?

もちろんこれにはヒミツがありまぁ~す♪

でも、種明かしはまた今度 


というのも我が家の8月は盆・暮れ・正月にクリスマスが一緒に来たみたいで、最近報告したいことがたくさんあって大変なの!

ナスってところでパティーちゃんと福ちゃんに会ったことも書きたいけど、これもまた今度ね。


なぜかというと、今日8月20日は私のお誕生日 
夕べは同じお誕生日の小次郎君と一緒にバースデーパーティーをやってもらったの 


2歳になったのよ!


<< これがバースデーケーキ? いつものと違う >>

がっかりしたらちゃんとありました、ありました!


炭火焼き地鶏のミルフィーユ


ママが言うには :

”地鶏の炭火焼きミルフィーユ仕立て風! ”

だそうです♪

( 注: 今回は忙しくて鳥のモモ肉をバーベキューの最後に焼いて積み上げただけです! でも私が食べても美味しいです! えるぐれあ )


<< 小次郎ちゃん、来年も一緒にお祝いしようね! >>


by:セナ
スポンサーサイト


◆ コメント ◆

「分身??」


こんにちは。メールしなきゃ!と思いながら、ご無沙汰していますv-356ゴメンナサイ。
凄い写真ですねv-364「うわ~!!おかしい!」と、笑ってしまいましたv-411


「セナちゃんお見事」


先日は主人とワンともども
美味しいご飯に楽しい時間を
ありがとうございました
お世話になりました!
セナちゃん2歳になり
見事に分身の術を体得ですね

うちのユキも精進して体得を目指します


「」


お誕生日、おめでとう~♪♪
う~ん、完璧な分身の術!!
(どっちがセナちゃんで、どっちが分身ちゃん?!)
可愛いも二倍ですね(^^)
ところで、可愛い分身ちゃんにガウディ様の反応はどうでしたか~?
福ちゃん、ドキドキです!!



「オルテさん、こんにちは♪」


オルテさん、お久しぶりです!
えへっ、もうお分かりでしょうが、右がセナで左がユキちゃんです♪
ユキちゃんは素直で愛想が良くって、ボディバランスも綺麗でした。
かわいいかわいいってみんな言うし、末っ子のポジションに満足の姉君セナ嬢は、若干ご機嫌斜めだったかも?!


「ユキちゃんこそ!」


長旅、お疲れ様です!
ユキちゃんこそ本当にかわいくって、セナの分身の術のお手伝いアリガトウね♪
それにしても家の娘達は本当に母性本能に欠けているがよーくわかりました!
今度会うときはもっと大人になっているんだろうケド、あのおおらかさはキープして欲しいです!


「パティー&福さま♪」


ガウディは突然のお客様で初めちょっと吼えましたが、すぐに落ち着き寝ておりました。
でも、いつもすぐお友達になるセナのほうが警戒を見せ、なんだかライバル登場に当初ヤキモキしたみたいです。
ところが…2-3時間たってからガウディが急にユキちゃんが女の子であることに気がつき追いかけ始め、家の中でリードを付けられるはめに!
バーベキューでのセナのお誕生会を予定していて、お食事中邪魔くさいのでちょっと網戸の向こうで反省してもらったら、そのあとは落ち着いて平常心を取り戻しました。
どうやら福ちゃんへの”一目惚れ愛”は変わっていないようですヨ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。