フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルちゃん7面相

た、た、たいへんご無沙汰しております!
これだけブログを更新できなかったのって未だかつてない出来事、きっとオルフェの事をご心配頂いた方も多いはず!
ご安心くださいませ!
オルフェは10月に入ってからすっかり調子が良くなり、どちらかと言いますと単に私が調子が落ちたままの状態でした。

こう書くと大げさですが、なんだかんだと慌ただしくブログの更新ができないうちに、猛暑から急に寒くなり風邪をひいていただけなんですが^^
いつの頃からかオルフェの添い寝で熟睡ができない日々が続き、きっと免疫力が低下してただの風邪がなかなか治らないのでしょうね。
自分が入院するようなことになったらオルフェのお世話ができなくなりますし、お仕事でもご迷惑をおかけする事になります。
できる限り睡眠時間をしっかり取り、フルーツやお野菜をたくさん頂き体調を整えております!
そんなことで、お休みしていたお詫びに今日は元気なオルフェの7面相でお楽しみください


Orphee2010Nov-a Orphee2010Nov-b

Orphee2010Nov-c

Orphee2010Nov-d

Orphee2010Nov-e

Orphee2010Nov-f

Orphee2010Nov-g


オルフェのおメメは喜怒哀楽がとってもわかりやすいです^^
現在のお薬が合っているようで、心臓の状態が安定しぐっすり眠ってくれるようになり、こんなに元気な表情を見せてくれるようになりました♪
このスヌードは、Rioパパの祖母ちゃまが昔来ていたお着物の端切れを頂いて合ったもので作リました。
結婚してすぐに押入れから出て来て処分するというのを頂いた古い着物や帯の生地に混じっていたものですがキレイでしょ~♪
いつかオルフェのスヌードにと思っていたらあっという間に月日が流れ、オルフェが老犬になってしまったので慌てて作ったスヌードです。

ところでこのスヌード、色白(^^)のセナもとっても良く似合うのです。
というわけで、次回はセナの7面相を!


by:えるぐれあ
スポンサーサイト

<< エルの同窓会&セナぴょん7面相  【BACK TO HOME】  今月は... >>


◆ コメント ◆

「」


オルフェさんが元気そうでとっ~ても安心しました。
えるぐれあさん看病疲れにはくれぐれもお気をつけて下さいね。

我家では毎日添い寝(ただ単に一緒に寝ているだけですが)をしてますが、この時期布団を取られて寒い思いをするので厚着をして寝ています。まあ可愛い子のためには少しぐらいの不自由は仕方がないですね・・・

それにしても『目は口ほどに物を言う』とはこういうことを言うのでしょうね。


「少し安心しました。」


オルフェちゃんのこと、ママさんのこと心配していました。免疫力の低下は本当に怖いですものね。
栄養と睡眠、腸内環境UPして頑張りましょうね。
和柄のスヌードが目を惹きます。とてもよく似合っているしオルフェちゃんにお祖母さまのパワーが入ったのかも・・・?目が生き生きしてます。


「」


オルフェちゃん、元気そうでなによりです^ ^
個人的に3枚目の写真のお顔が好きですi-178
とーっても優しそうなお顔ですね。
ブライアンも最近、新入りが来てからは益々元気になりました。
若者パワー恐るべし…!!(笑)

えるぐれあさんもお大事に!


「」


マクオ様

ご心配頂いてしまい申し訳ありませんでした。
オルフェがずいぶん安定していて、毎日の添い寝も以前よりはずっと楽になりました。
相変わらずトイレやお水のお世話では1~2回起きるのですが、辛そうな様子で眠れない夜を過ごすことはなくなりました^^
ワタシも明け方に寒いと思うとエルやガウディが隣に寝ていて布団が半分しか掛っていないことがあります^^
みんな、親ばかならぬ犬バカで、そんなお家の子に慣れたワンちゃんは幸せですね。


京さま

いつもお忙しい京さんにもご心配頂きありがとうございます。
大型犬のお世話には体力が必要で、30代の頃と比べると基礎体力の衰えを実感いたします。
とはいえ、お互いにまだまだ大きな子を抱える身、自己管理も怠らないよう気を配りながら頑張りましょうね!


蒼馬さま

ブログめぐりができないでいるうちにボルちゃんも増えたのですね~!
これはこれは大家族でばんじろう君と静かに暮らしていたレッド君としてはビックリですね。
ブライアン君も楽しそうで良かったよかった^^
蒼馬さんはすっかり大家族の肝っ玉姉さんですね~!


「安心しました」


オルちゃんの元気な姿を見れてホッとしました。
突然寒くなったり人間でも体調を崩しやすい時期なので
心配していましたが・・・なによりです (^^)

和柄スヌードはすごく華やかですね♪
どんなカラーにでもそれなりにそれぞれに
溶け合っていくのがすごく不思議です。
セナちゃんバージョンも楽しみにしています ^^

日付的にはもう12月。
えるぐれあさんも特にお忙しい時期でしょうがお身体にお気をつけください。
またお会いできる時を楽しみにしています!!


「すてき!」


初めて見ました・・和風のスヌード。
ずいぶん華やかな柄ですね。御祖母さまおしゃれな方の様で。

オルフェさんもとても表情が明るいかんじで良かったです。

今年もあと少し、ご自分のペースで無理なくお過ごしください。

毛玉との格闘、がんばってマス~。


「きっと・・・」


このオルフェさんを見てきっとパピーの頃かなりかなりかわいかったんだろうな~~~と一人にやついておりました!!
お目目が超~~かわゆい!!
ぜひぜひパピーオルフェちゃんの画像もそのうちよろしくおねがいいたします!
もちろん時間の余裕あるときに^^

先日メールオクッテマス^^
またお暇なときにお返事くださいませ~~



「コメント有難うございます」


ろみ姉さま

オルフェの事などなにかとご心配をおかけいたしました。
<夏を乗り越えたらまだまだいけると思うわよ>
と、Iさんに言われていた通りになりました。
9月までは何度も危篤状態になり朝夕の往診までお願いしていたので夢のようです^^
このスヌードはオルフェの危篤が続いた時に目に入り、さびしい思い出になってしまうと急いで作ったんです^^
セナもとっても似合うから見てくださいね♪


ルーイママさま

着物地のスヌードはアフガン仲間の方が作っていらたのを見ていて、この端切れがちょうど良いと思い作ってみました。
でも、生地が良すぎて薄出でも通気が悪いようで、毎日着けさせていたらお耳が悪くなってしまったので、お出かけ用に使います。
オルフェがお出かけするのは動物病院くらいですが^^

そして、毛玉と格闘されている方に耳寄りな新商品がもうすぐ発売になる予定です。
静電気予防効果もとても高いので早くご紹介できるように今頑張っています^^


じぇな様

まさに、歳を取ると仔犬の頃の顔に戻ってくるように思います。
この写真も同じようなものもありますが、小さい頃の面影を感じてどれも大切なショットです^^
機械オンチのワタシ、オルフェの小さい頃にデジカメを持っていなかったのが返す返すも残念ですv-37


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。