フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

健康管理

おはようございます!
今日もわたし、オルフェからの報告です^^

あのね、私が13歳になった翌日の朝早くからママがお出かけをしたの。
私のお世話で毎晩しっかり眠れないママの事をパパが心配して、パパがお休みを取って私のお世話をしてくれて、ママが久しぶりの健康診断に行ったのよ。

健康診断なら私たちはちゃんと受けているのに、ママは会社を辞めてから一度も受けていなかったんですって!
それって変よねぇ...



恵比寿の病院で健康診断を受けたので、帰り道に三越に寄ったら宮城県産のホウレンソウがあったから買って来たって言ってます。

福島や茨城のお野菜だって洗って食べられる物は買って応援したいのに、お家の近くでは売っていないそうよ。
私にはよくわからないけど、日本は今とっても大変なのでみんなで一緒に頑張るんだって。



Orohee2011Apr04-f



でね、パパと私たちへのお土産はこれ!
ここのドーナツ美味しいのよねぇ♪

これ一つ私に貰えると思ったら、ほんの一口しか貰えなかったの。
お留守番してあげたのに、おかしいわよね。



Orohee2011Apr04-g



ところで、ママの健康診断の結果は当日わかる範囲ではほぼA評価だそうな
たとえば視力は 1.5:1.2 

でもねぇ、ママは前より確実に目が悪くなっているから最後の方はカンだったそうよ!
カンで視力って変わるのかしら?
これも変よねぇ...


そのほかは身長は169cmで変わらないけど、体重は最近のベスト体重より3kg増えていたって!
本人は年齢的に代謝が悪くなっているせいだって言ってるけど、本当は以前やっていた毎日のロング散歩をサボっているせいなの。
前は一人で三つ子を連れて毎日1時間半のお散歩をしていたから、それだけで結構な全身運動が出て来ていたんだって。


それでも体脂肪率は18%
ママくらいの年齢の女の人は25%が平均だそうで、メタボには程遠いですねって言われたんですって。
最近は運動不足で太ったから痩せないと...って気にしていたしていたママですが、妙に安心しちゃった感じなのよね...



私も頑張っているんだから、三つ子のお散歩をするだけで目立っちゃうママには、スタイルキープだけでも頑張って貰いたいな~!

きっとパパも私と同じ事を考えているハズョ
だって、この間パパが体脂肪率がわかるグッズとやらをママに渡していたもの!

そんなパパも最近太ってスーツがキツイって言ってるんだけどね




Orohee2011Apr04-h



それとね、三つ子に引っ張られて転んでも怪我をしないような機能重視の服装をしているママは、私と二人でお散歩していた頃の様なおしゃれさんには見えないの!

お仕事で忙しくってお留守が多かった頃のママはもっとスタイリッシュだったし、帰りが夜中になってもちゃんと私をお散歩に連れて行ってくれたわ。

あの頃はママも私も若かったって事かな^^



スポンサーサイト

<< 節電アフガン  【BACK TO HOME】  My Happy Birthday! >>


◆ コメント ◆

「オルフェお姉さまへララぽんより」


13回目のお誕生日を迎えてますます素敵なレディのオルフェお姉さま
お世話してくれるママにはやっぱり元気でいてもらわないと困りますよね~v-8
我が家は去年丸っと検査したから大丈夫なんて言ってますが今年もちゃんとしてもらおっと♪
ところで「スタイリッシュ」ってなぁに?
家では聞かない単語だから判んないなぁ(ニヤリ) ララぽん

最後のお写真オルちゃんの優しい表情が出ていていいですね^^
ドーナツの奥に見え隠れするのは ・・・ マリアージュの茶葉かしら?(見る場所が違うよね^^;)anita


「ララちゃん&Anitaさんへ」


ララちゃんへ

ララちゃん、コメントどうもアリガトウ^^
私ずっと思っていた事があるので、今日は思い切って行ってしまいます。
ララちゃんが私の妹になってくれればよかったのに!
だって、軽井沢で一緒に撮った写真でも、私たち姉妹...は言い過ぎかもしれないけど、母娘みたいに良く似ているし、性格も合うと思っていたの。
お互い長女でうるさい子がいるのは疲れるけど、兄弟って意外といいものよ。

スタイリッシュ!
私もよくわかんないけど、スマートなファッションって感じなのかなぁ?
ママに聞いたらファッション業界ってすべて感覚だからって言ってちゃんと説明してくれなかったわ。
ファッションって変なお仕事だね! 
by オルフェ


Anitaさまへ

さすが、ちゃんと見ておられましたね^^
マリアージュの定番マルコポーロです。
パリに住んでいたころは常時たくさん揃えて飲んでおりましたが、日本では贅沢品となり残念です。
by えるぐれあ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ