フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

明けましておめでとうございます

      謹 賀 新 年


         明けまして  おめでとうございます

    昨年中は大変お世話になりありがとうございました

        本年も 宜しくお願い申し上げます







新たな年 2012年がスタートしました。

素敵な年になるように 気分を新たに一年を始める元旦



毎年、元旦は我が家では主人の両親と一緒にお祝いし、
お屠蘇ではなく 日本酒かシャンパンで乾杯します
(乾杯の後は それぞれ好きなものを呑み放題!
 後片付けのある私は、そこそこに抑えますが^^)



シャンパンの種類は毎年変わりますが(こちらの話はまた今度♪)
日本酒は必ず 寒梅 無垢を熱燗



でも、今年は特別  <磐城 寿>  ☆ のにごり酒での乾杯



kotobuki200.jpg



磐城 寿 鈴木酒造さんは、福島第一原発の隣町で昨年被災された酒蔵
義母の知人がこの地を故郷としていて 酒蔵の社長さんと幼馴染だったため、以前にもお付き合いで取り寄せたことがあるお酒。

鈴木酒造さんは歴史ある酒蔵ですが、津波と原発トラブルですべてを無くされ、時間の猶予なくご家族全員での避難を余儀なくされました。

それでもさすが酒蔵、転地先はさほど遠くなく水とお米のおいしい米沢を選ばれたそう。
そんなことから、その米沢の地に代々続いている義母の実家をご紹介し、生活基盤を作るお手伝いをさせていただく事でご縁が深まりました。


津波の直後に移転され様子を見られていましたが、原発問題で故郷での酒造りの再開は等分不可能と判断され、偶然にも跡継ぎがなく売りに出た米沢市郊外の酒蔵を買い取る事ができ、なんと昨年転地先での最初のお酒が生まれました。

その記念の一本が我が家にも届き、そのパワーを頂く形で乾杯をしたのです。

この酒蔵の事は 日経ビジネス にも取り上げられています。




2012Shogatsu2



このにごり酒 <磐城 寿> にごりと言ってもごく淡いもので、すっきりとフルーティーな白ワインのように洋食にも和食にも合う 飲みやすいお酒です。

この一本にこもったパワーを頂きたい方、鈴木酒造さんを応援したいと思われる方は コチラ で購入できるようですのでご参照下さい! 
  



追伸:
PCご機嫌良好につき画像UPできました!
            2012年1月25日  



スポンサーサイト

<< たかが車 されど車  【BACK TO HOME】  良いお年を >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ