フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメンナサイ!

何だかバタバタしていて久しぶりのブログ更新です。

今日納品のお約束をしていたMちゃんのレインウエアーも明日にずれ込みます...

それならなおさらブログ書いてる時じゃない?


うひゃ~ ご・め・ん・な・さ・い!


でもね、これはM家に進行状況のご報告も兼ねているのですヨ。 



Mちゃんのレインウエアー



Mちゃんはアイリッシュセッターのかわいい女の子です♪

アイリッシュの方がアフガンより頭部&上半身(犬でも上半身って言うのかな?)がしっかりしていて前足が短めです。

そんな若干の修正はありましたが、このデザインはアイリッシュ飼いさん達にも好評です

ところで、アイリッシュさんのブリードカラーがグリーンだってご存知ですか?

私はMちゃんと先日納品したS君のママさんたちに教わったんです! 



S君のレインウエアー



こちらS君のウエアーも同じくグリーン系ですが、製作途中の画像しかないのです。

なぜかというと、台風直前に大至急送付して使っていただいたので

バッチリ濡れずに台風の中もオサンポ出来たそうで、喜んでいただけました 




Mちゃんのレインセット♪



S君とMちゃんは仲良しさんなので、バッグでちょこっとおそろい部分を作りました。 


今日はがんばって仕上げたい! 


と思ってるのに...



ガウディが夕べから何度も嘔吐をして、
今朝はソファーに血の混ざったかなりの胃液発見274



昨日の夕方クリーニング屋さんにYシャツ取りに行った10分の間に、セナがインスタントラーメン”中○三昧”を盗んで食べていたけど、その時一緒に変なもの食べたのかな?

すぐに気がついたのでソファーのクリーニングは出来ましたが、これからお医者さん行きです 



えるぐれあ 先生に状況を説明したら、やはり嘔吐の原因はインスタントラーメンの模様。

しかも、先ほどセナまでベッドで嘔吐!
はい、もちろん人間サマのベッドデス...

恐るべし インスタントラーメン!

私も食べるの控えようかな...結構スキなんだけど。
スポンサーサイト

<< 恐るべし!  【BACK TO HOME】  My first afghanhound >>


◆ コメント ◆

「ガウディ君大丈夫?」


恐るべしv-373・・・やっぱりジャンクフードなのでしょうか?
私も結構スキなんですが(ラクだし、イライラしていると食べたくなるの~)犬たちには駄目なんですねー。

しかし、セナちゃん・・・やっぱり危険なオンナですね・・・。早くお2人が回復しますように!v-451


「大丈夫ですか?」


あらま~インスタントラーメン・・・大丈夫ですか?
やっぱりいろんなものが入ってるからワンコには刺激が強すぎたのでしょうね それを食べて美味しい美味しいといってるわたしたち人間ってある意味一番すごい!
胃が荒れちゃってるのかな?早く治るといいですね~

レインコートこの色も素敵ですね わたしグリーン大好きなんです うちのベリーは貧毛なのでTシャツタイプのレインウエアにしてますがやっぱりそれもグリーンです アイリッシュはグリーンが似合うと思います



「ガウ君大丈夫ですか?」


ガウディ君の容態はいかがですか?
血の混ざった胃液ですか。
インスタントラーメンってワンコには
危険なんですね。うちも気をつけねば。
早く良くなることをお祈り申し上げます


「ご心配いただきまして」


えくうすさん、ゆぅきさん、メルユキままさん、

ご心配頂き有難うございます。
ラーメンは消化に悪いから、胃腸の弱っているときは駄目って聞いてはいたけど、自分が平気だから気にも留めてはいませんでした。

ところがどっこい!
先生に、調理もしないで食べたらヒジョーに消化に悪いので血を吐いてもおかしくないと言われ、”ギザ驚き”です!

お買い物のあと出しっぱなしで出かけた私が悪いのですが、皆さんもラーメンには要注意ということで!


「心配。。。」


ガウディは大丈夫ですか?
血をみるとゾッとしますね。。。v-399
インスタントラーメンで、そこまでなるの?って気もしますが・・・(うちのクラウンは「おつまみ」のベビスターラーメンが大好きですi-183ちょっと違うかな?)食あたりだけならいいけど、何か鋭利なものとかで胃を傷つけていなければいいです。。。

早く治りますように・・・。


「ダブってしまいました。」


コメントを入れたら丁度えるぐれあさんのコメントがありました。
ラーメン、駄目なんですね。。。
ベビスター、沢山あげたことは無いけれど(そもそもそんな御菓子をあげること事態間違っているんですが)クラウンの大好物。うちも気をつけなければ!
セナちゃんは大丈夫でしたか?


「ガウディ意外と強し!」


オルテさま

オルテさんの大切な子犬ちゃんだったガウディです。
私も大切にしているつもりなんですが、たまーにこんなことも!
ゴメンナサイです...

ガウディ復活しているので、今日からほぼ普通のゴハンに戻せそうです。
子供の頃、電球をかじっても口を切らなかったくらいですから、意外と強いみたいv-17

胃腸のデリケートな子なら、インスタントラーメンで血を吐くことがあってもおかしくないそうです。
セナのほうが胃腸が丈夫なので、一回胃液を吐いただけでした。

もし乾燥剤を食べてしまうと胃の中がやけどを起こすので、その場合は食欲もすぐには戻らないそうです。
今回はその日の夜におなか空いたな...ってキッチンにやってきたし、翌朝は美味しそうにおかゆを食べて、お代わりまで要求してたので安心したんですよ~~v-39

今回は私もベビースターラーメンを思い出し、勝手に大丈夫だと思ったのが大間違いでした。

それにしても、まだまだ気が抜けません!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。