フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


歯が落ちた?!

昨日はは久々に午後まるまる二駅隣の代々木上原に行く予定あり。

でもそんな日に限って朝から仕事がいろいろ入り、2時に確実に到着予定の出発タイムを10分オーバーして走るようにGO


実はこういう時 帰宅するのが怖い...
だって、わが家のストーキングを生きがいとする男の子たち、留守番が大嫌い!


上原の駅は数年前に改装されてからショッピングモールを歩いた事なかったのですが、すっきりしてそれなりにお店も入っていてイイ感じ^^
たった二駅の違いだけど、歩いている人たちも下北より上原はお上品


”やっぱり、ルミノーサのお店を出すなら下北より上原だわ!”

なんて、用事を済ませた後に即現実できないプランで頭をお花畑にしながら、ワンちゃんたちへのお土産&パパさんの好きなシュークリームも買ってきたのでありました。




しばし留守にしただけの我が家に、覚悟をして入る><

すると先ず、玄関に寝ているエル君と黒いパンプスが転がっていた!


あ~あ、このパンプスは祖母の葬儀の為に買った一足
このシンプルな黒いパンプスを見るたびに、祖母を送りだした時のとこを思い出していたのにね


下駄箱の下で乾燥させていた物を見つけて、エルがストレス発散のガム代わりにしたのでしょう
ええ、それを忘れて出かけた私が悪いのですから叱りませんが、もうがっくり...

かかとの一部の革が無くなっていたので食べてしまったらいけないなと思っていたら、玄関のたたきの端にちゃんと<ペッ!>と捨ててありましたヮ



溜息をつきながら中に入ると、キッチンと居間に黄色い泉!
これは間違いなくガウディの仕業...


むむむ
なかなか手ごわい


CIMG0369.jpg 
           ”僕たち一緒にお風呂に入ったの^^”



わが家の☆チームストーカー☆

ボケてくれるのを待つしかないのか?



そんな気持ちでいると、今度はビックリな落とし物><

一瞬目を疑いましたが、拾ってみて改めてビックリ@@


なんと、落ちていたのは犬の奥歯!!!



写真撮りましたが、UPしてみるとかなり...
止めておきます><



やっぱり ディーバ?

奥歯が抜けたの?!?!?




あわてて病院に連絡するも、元気があるなら慌てずに様子を見てOKと。

は~、久々にお騒がせな一日となりました...


スポンサーサイト

<< ぬか床のお世話は大変!  【BACK TO HOME】  いいなずけ >>


◆ コメント ◆

「」


すみません、笑ってしまいました(爆
いや~えるぐれあ家のチームストーカー、
まだまだ現役、しかもなかなかのレベルですね!
しかしイボに加えて奥歯も!?それはビックリ(> <)お大事に


「どんちっちさま^^」


<チームストーカー> バリバリ現役ですよ...とほほ
靴、くつ、クツ...がっくり

極めつけにディーバの歯、最初は暗くて何か落ちてるとしかわからなかったのですが、電気を付けて本当に驚きましたわんv-12



「」


奥歯・・ですか?
かなりの大きさですよね。

しかし、パンプス・・やってくれましたね~

ボケてくれるのをの件で。笑ってしまいました。


「ルーイママさま^^」


はい、すご~く大きい歯なんです!
ディーバは骨格が骨太の男の子並みに立派なせいか、残っている歯をみるともともとかんりしっかりしていた様です。
ごろっと落ちていた時は目を疑いました@@

わが家の出来そこないチーム とっても可愛いんですけどね
アハハァ...
 
8歳までこれだけは修正出来ませんでしたので、冗談抜きでボケ効果に期待するしかないかと><

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
