フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか我が家にスタンプ~!

IMG_20140608.jpg


セナちゃん 顔バリしないとスタンプーに間違えられちゃうわよ~♪

セナ?  じゃ??  ない ?!?



IMG_1553B.jpg


そうそう、これが我が家のセナちゃん!

コートダウンしてとってもスタンプーっぽいけど、アフガンのセナ^^


じゃ、↓この子は誰でしょう...?!?


DSC_0686B.jpg



スタンプーの女の子 みるくちゃんです^^


多頭飼育の飼い主さんの急病で、残った年配のお母さんではお世話ができず、我が家と同じ地域で活動している団体さんから、

<ご迷惑は承知の上で、おとなしくて小柄なスタンプー一頭お願いできませんか?>

とご連絡を頂き、緊急を要するとのことから セナみたいな ”みるくちゃん” を預かる事になりました^^


年齢 4~5歳 体重 現在19,6㎏

いろいろな理由から、これまで運動不足と栄養の偏りがあったそうです。
我が家でお散歩としっかりした栄養管理を行ったら体重は 減る?それとも増える?


DSC_0705B.jpg



みるくちゃんたら こんなことしたり とっても可愛いの^^


動物病院で2~3日預かって頂いて健康診断は済んでおりましたが、見た目以上に汚れていて、お耳は真っ黒で穴が見えないほどでした。

という事で、初日はお家に着くと同時にシャンプー、耳掃除(5~6回したかな...)、爪切りなどをしましたが、何をしても嫌がらないおりこうちゃん!


DSC_0712.jpg



初のスタンプーを扱ったわけですが、それなりに仕上がりました^^



DSC_0717.jpg


なんだか、来たばっかりなのに異様にくつろいでおります^^


これじゃあ まるで ぬいぐるみ❤


みるくちゃん とっても賢くって とってもかわいい女の子です。

里親さんにとご希望の方は、下記 ↓ HPをご覧の上お申し込みください^^
お留守番が苦手なようなので、共働きのお家は難しいと思います。


ドッグライフセイビング

また、預かり経過をブログにアップします♪



スポンサーサイト

<< スタンプー・みるくちゃんの進歩  【BACK TO HOME】  ガウディ ハッピーバースデー >>


◆ コメント ◆

「ありゃありゃ」


ちょっと目を離したスキに、またまたお目々まん丸事件!?
ガウディ君のお誕生日ディナーのときには既にお越しになってたんでしょうねぇ。
ご馳走の器が6個ありましたもの(笑)
お正月のお写真みたいに、ご訪問の皆様、1、2、3、…あれっ?ってなったかもですね。

それにしても、人も動物も健康が大事と改めて肝に銘じた次第です。
生命を預かる者が倒れてしまったら…思うだけでゾッとしますが、みるくちゃんは運がよいです。
ドッグライフセイビングさんやえるぐれあサンに出会えて。
えるぐれあサン、またお忙しい日々が続くことでしょうが、くれぐれもご自愛専一にお過ごしくださいね。


「Re: Re: ありゃありゃ」


Jakoさま


はい、ガウちゃんのお誕生日ディナー、みるくも一緒にご相伴でした^^

ここのところ病気の飼い主による放棄が周りに増えています。
多頭飼育の家は特に要注意で人ごとではありません。

我が家はディーバを筆頭にシニアが多いので、後数年すれば普通の犬飼い家族になる予定^^
その間は費用も体力も覚悟しないといけません...汗

それに、老犬は里親探しが大変ですので、将来的にはどうしてもお家の見つからないアフを受け入れてあげることができればと思っています。
オフィは特別なご縁で我が家に舞い込みましたが、それまでは今より増やしません宣言を致します!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。