Author:えるぐれあ
* * *
えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。
<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>
Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫
ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子
セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました
エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!
ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました
オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です
エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。
エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません
「あらら・・・」
検査結果を拝見してびっくり!
恐るべし、アレルギー検査ですね。
やっぱり、ショーティーも検査した方がよいのかな~
7月中旬あたりから、痒がらなくなったのでステロイドからも解放されているんだけどなぁ
ガウディー君は大丈夫ですか?
お大事に^^
「びっくりでしょ!」
でも、これはこれで今までの闇雲を卒業して、多少なりとも対処ができるから。
ガウディのほうは、また近日中に書きますが、いつものおばかなパターンの結果です。
私の先生はステロイドを使いたがらないので、今まで単に様子を見て、殺菌だけで対応してきました。
ステロイドはできればよっぽどにならない限り使いたくないみたいです。
セナの場合、これだけわかれば2万円は高くないと思いました。
「すごい」
セナちゃんのアレルギー検査、凄いですね。
色々分かるんですね~。。。
医学の発展というか・・・生活環境の衛生?(食べ物とかも)が整った現代に、犬達も敏感になってきた気がします。敏感はいいですが、あまり潔癖になって欲しくはないな~。。。
「」
これだけあるとどこから手をつけていいのやら~
とにかくできることからやっていくしかないですよね
幸いドッグフードも大丈夫なものが見つかったようですし良かった~
お家も綺麗にして少しずつ少しずつ・・・セナちゃんと頑張ってください 良くなるように祈ってます
「オルテさま」
検査に2万円は安いのか?高いのか?
と思いながら、原因がわかれば対処もあると思ってやりました。
何も出なければアトピー体質だという気持ちでしたが、ここまで出るとオドロキと同時に検査したことで安堵も。
家は住宅地とはいえ都心だし、環七にも凄く近いし空気が悪いのでしょうね。
駅にもも近いので、ちょうど電車を降りてタバコ一服する人が我が家のあたりで吸い終わり、家の前はタバコの吸殻がたくさん捨てられているし...
これも犬の現代病なのでしょうね。
「ベリーママさま」
と思ったら、毎日こまめにざっと掃除より、週一回の徹底的なお掃除が効果的なんだそうです。
とにかく、結果が出た日には早々に家具を全部動かして大掃除をしました。
普段もけっこうやっていたつもりなんだけど...
冬でも麻のラグで屋上で水洗いしているし、ソファーカバーもカーテンもこまめに洗濯しているんだけど...
それにしても、ホコリを持ち込むのは本人だから困っちゃうわ。
仕方ないのでお散歩から帰ると、全員薬用シャンプーで地面に近い足の半分を洗っています。
これもだけでもかなり大変!