フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボク、頑張るから!

なんだか最近パパは朝早く出て、夜遅く帰ってくる。

お仕事がとっても忙しくって、年内は大変なんだって!

ボクも2歳になったし、長男だし、カイシャでお手伝いできないかな?

ママに聞いたら、カイシャに入るのにはリレキショって物に写真を貼るんだって!


証明写真
斜め横向き欧米スタイル

どう、ボクとしては長瀬ガウディってカンジで良いと思う!

でもパパの会社はまじめなトコロなので、斜め横向きの証明写真はNGだって。


日本スタイル証明写真
正統派スタイル


これならOKでしょ!
でも、ネクタイとYシャツも着ればよかったナ...ま、いっか!

よし、次はリレキショだ!


氏名:  Yxoxzx アントニオ ガウディ
生年月日: 2005年6月3日   
年齢:  2歳
住所:  線路と環七と羽根木公園の近くで近所に
     クーちゃんやアリスちゃん、小次郎君とかがいるところ
家族:  父、母、姉9歳、妹2歳(双子じゃないヨ)

学歴:  家庭犬しつけ教室 6時間
職歴:  なし
性格:  まじめ、優しい、家族思い 寂しがりや


その他、特筆すべき事柄

社会貢献:毎日道路のホコリや落ち葉を拾い集めて持ち帰る
特技:  短距離走と体力には自信があり
自己PR: 車は嫌いなのでマラソン通勤で通勤費は要りません。
     待遇はお肉とお菓子の支給を希望します。
     イイ子にしますので、宜しくお願いします!


by:ガウディ
スポンサーサイト

<< アレルギー対応 ドッグフード  【BACK TO HOME】  セナとえるぐれあの一大事! >>


◆ コメント ◆

「」


は~い うちで雇いますので来てくださいな
京都でちょっと遠いけど大丈夫かしら?
ちなみにお仕事はボノのお世話と教育係り
ベリーの愚痴を聞いてあげること
それからお家の前の落ち葉拾いでお願いします
3時にはクッキーが出ますよ!


「アリガトウゴザイマス!」


べりーママさんへ、

お仕事くださるのですか?
アリガトウゴザイマス!

ボノ君の遊び相手、ダイジョウブです!
セナに耳を引っ張られるの慣れています。
ベリーちゃんの話し相手も大丈夫。
オル姉チャマの文句を毎日聞き流しています。

ボクがんばりますので、宜しくお願いします♪

でも、ボク京都って行ったことがありません。
一人で行けるかな?


「ジェントルマン!」


な・な・何と、スーツを着こなしてらっしゃるガウディー君!
う~ん、ジェントルマンですね~

優しくって家族思いのガウディー君、我が家への就職はいかがですか?
やんちゃ坊主のショーティーの教育係として、お願いしたい思います。
アフガンとしての心得を叩き込んでくだい。
お給料は支給できませんが、ジャーキーとエルモ君のブログで見て作ったビスケットは食べ放題です。
でも、お腹をこわさない程度に…


「イヤー、それほどでも...」


”男はシンシであれ!”
ってよくパパがボクに言いますが、ジェントルマンとシンシは似ていますか?

古くなったパパのスーツをママがくれました。
似合っていますか?
そんな事言われると、なんだかボク照れちゃいます♪

ジャーキーとエルモ君ビスケットはとても魅力的です。
京都にも行くのでアフバイトでお願いします!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。