フリーエリア

LUMINOSA ホームページ

プロフィール

えるぐれあ

Author:えるぐれあ
         * * *

えるぐれあ:アフガンハウンドをこよなく愛す40代の女性、犬&猫が安心して暮らせる社会を目指しその一環で会社を設立。
ルミノーサ コートケアシリーズは↑HPよりご購入いただけます。

<大型犬用オリジナルレインウエアーの製作は申し訳ありませんが当面お休みします。>


Rioパパ:持参金ならぬ持参犬付きのえるぐれあの影響で、すっかり愛犬家になってしまった管理人の夫

ガウディ:2005年6月3日生まれ シルバーBM
Rioパパの好きな建築家アントニオ・ガウディから名前を頂戴した心優しい大きな男の子

セナ:2005年8月20日生まれ
コンパクトなホワイトアフガン、やんちゃなお転婆娘も3歳を過ぎてグッっと大人になりました

エル・コンドル:2006年3月18日生まれ(勝手に設定^^) ブルーブリンドル
エルは虐待的な環境に置かれていた模様です。
保健所に収容され悲惨な状態でいたところ、東京の保護団体Dog Shelterにより救出され殺処分を逃れることができました。エルは我が家で生まれ変わり美しく羽ばたきます!

ディーバ:2003年10月20日生まれ(勝手に設定^^)
ブラック&タンの落ち着きと知性に溢れる女の子 某ペットショップの倒産と飼育放棄で保護されたアフガンファミリーのお母さん犬として家族を護り育ててきた肝っ玉母さんでしたが、母親を卒業し普通の家庭犬として我が家で楽しく暮らして貰うことになりました 

オルフェ:1998年4月4日生まれ
B&Wの穏やかな女の子 フランスから連れ帰ったエグレア&ヨルティップの孫娘 ママの結婚で一緒にお嫁入りして私の側にいてくれた愛する娘 2011年10月20日 13歳でお星様になりましたが心はいつも永遠に一緒です

エグレア:1989年3月14日生まれ
フランス生まれのオルフェのおばあちゃま 2005年に16歳でお星様になりましたが、私の永遠の名犬ラッシーです。

エル・ヨルティップ:1989年3月17日生まれ
同じくフランス出身のオルフェのおじいちゃま 2000年に11歳でお星様になりましたが、これほど多くの人に愛される魅力的な犬には二度と巡り合えない化も知れません

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セナへのお手紙

最近、セナの身に微妙に変化が起きている!


えるぐれあ: ちぇなっぴ、テレビの撮影どう思った?

セナ: 撮影って遊んでれば良かったから楽勝だった☆
    お菓子やアイスクリームとかも貰えたし楽しかったよ♪

えるぐれあ: ホントはアイスクリームは良くないんだけどね。
    ま、楽しかったんだから、良かったネ!

    そうそう、今日あなたにお手紙が届いたわよ。

セナ: セナにお手紙!読んで、ママ早く読んで♪


                  * * *

セナさま

前略、初めてお便り差し上げます。私はアフガンハウンドのレオンと申します。

先日あなた様のブログ日記を偶然に見つけ、あなた様の写真を拝見いたしました。

実は私には生き別れになった真っ白な妹がおります。あなた様があまりにもその妹の面影にソックリで、思い切ってお便りを差し上げることに致しました。

突然の事で失礼かとは存じますが、もし私たちが本当の兄弟であるならば、こんなに嬉しいことはありません。私は2005年8月20日の静岡県生まれ、母の名はシュガー 父の名はホワイ です。

もしお心当たりがございましたら、是非ご連絡を下さいませ。


                                      
                       レオンより


                 * * *



セナ: ママ!ワタシに兄弟がいたの!

えるぐれあ: もちろんよ、セナには確かに男の子の兄弟がいるのよ。

セナ: でもメルちゃんやユキちゃん、それにオペラちゃんとエランちゃんもワタシの妹でしょ?

えるぐれあ: そうね、でもパパが同じでもママが違うのよ。

セナ: じゃ、本当の本当のお兄さんがいるってこと♪

えるぐれあ: あら、お手紙には追伸があったわ!


”ご参考のために、私の写真と幼い頃の妹の写真を同封いたします。”


セナ: 見せて!写真、早く見せて!見せて~ 


セナ 3ヶ月
妹 3ヵ月

レオン君 3ヶ月
私 レオン3ヵ月

レオン君 2歳
現在の私、レオン

えるぐれあ: この口元、間違いなくセナちゃん、あなたね!

セナ: じゃ、このヒトがワタシの本当のお兄さん!
    ガウちゃんとロン君みたいな本当の兄弟なのネ        
    でも、ガウちゃんたちはソックリなのに、
    ワタシたちって色がぜんぜん違うヨ

えるぐれあ: それはあなたがパパ に似て、
    レオン君がママ に似たからよ。

    それにレオン君とってもかわいいし、この丁寧なお手紙!
    ママもとっても嬉しいわ

セナ: そう!それなら安心  
    ママ、ワタシもレオン君にお返事書くから!

続く...

by:セナ

スポンサーサイト

<< ガウディ  【BACK TO HOME】  アレルギー対応 ドッグフード >>


◆ コメント ◆

「」


セナちゃんへ

セナちゃん、お手紙読んでくれてありがとう。
やっぱり、ぼくの妹だったんだね。
大きくなったね、セナちゃん。
こんなに可愛い妹がいて、うれしいな。

ぼくにお返事くれるんだって?
ママから聞いたよ。
ちょっとドキドキ・・。
待ってるね。

レオンより









「セナからのメッセージ」


レオン君、お手紙有難う!

セナはお父さんが一緒の兄弟はたくさんいるのですが、ママが一緒の子には出会えませんでした。
だからママのワタシもとても嬉しいです。

セナはそれはそれは喜んでいて、どんなお返事を書こうか一生懸命考えています。
もうすぐセナがお手紙を仕上げるから、それまで待っていてあげてくださいね!


「」


セナちゃんお兄ちゃんからお手紙もらったの?
良かったね~ちゃんとセナちゃんの写真まで
持っててくれたなんて
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう
やっぱり兄妹っていいよ
ボノも昨日は姉弟に会えてとっても嬉しそうだったもの

セナちゃんを見つけてくれたレオンくんとママに
感謝だね~


「ベリーママさま♪」


そうなんです!
セナの兄弟さんのご家族が
”もしや?これは!”
って、連絡してくださいました!
ブログやってて良かったです。

兄弟とか、家族って嬉しいですよね。
家で産まれた子犬たちは、できるときにお誕生会していました!
犬とはいえ、絆ってあるように感じます。

えるぐれあ


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。